ごっちゃんのひとりごと

ローカル好き国際系大学生の思ったこと体験したこと

近況:0を目指す

更新がかなり隔たっております…

うまいこと気持ちの整理がつかないごっちゃんです。

最近以前よりもなぜかブログに向かう気持ちがわかず、それがなぜなのか良くわからなかったのですが、思えば単純なことでした。

 

①(課題が)(多分)忙しい
②(サークル活動が)(多分)忙しい
③(心のざらつきが)忙しい
④妙な焦りに縛られて思考停止してる

 

まとめたら4つだけでした。なんということでしょう。

でもそれぞれがせめぎあってるわけでもなく、最大の原因は③(心のざらつきが)忙しいに尽きることも分かりました。

学生生活、将来、就職活動に向けた準備、サークル活動、人間関係、その他家族問題など…

色んなことが同時に起こりすぎて整理がつきませんでした。


私の感覚的にはストレス発散はいつでもできるけど、それって根本的解決にはならなくて、その場の気持ち方向をちょこっと変えてるだけ。

それで済むときもありますが、これだけ多種多様の問題が重なるとさすがに身動き(今回は心だけど)とれず、ひっくりかえるのみです。

ご存知のとおりこのブログには「日々の生活で学んだこと」「休学中の学び」「過去を今に生かしてどうだったのか、およびその感想」といった内容を比較的多く書いています。
しかし、この1,2月間はそれらがほぼ得られず、ただ悩むばかりで行き詰まりを感じていました。

ここ最近で、不安・悩みの内容を少しずつ身の回りの人たちに話し、吐き出し、整理し、一緒に考えていただき、一緒に対処してもらうことで、解決に向かっているのではと思います。

でもまだやりたいない部分があるので、今度全く違う人にも聞いていただこうかな…と考えています。

 

このままの状態を続けるのは心身ともに疲れますし、実際今もかなり疲れているので、今月中にちょっと持ち直せたらいいかな…

希望はするけど、期待はしません。どうなるかなんて誰にも分からない。

 

問題が起こりすぎて人間不信にならないか心配ですが笑、気張らず焦らず、ゆっくり0の状態になっていきたいです。ものすごくグレーな内容になりましたが、書いたことでちょっとすっきりしました。ありがとうございました。

とりあえず、ブログを書ける状態までなれたことを嬉しく思います。