読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごっちゃんのひとりごと

ローカル好き国際系大学生の思ったこと体験したこと

新学期のはじまり

本日より新学期が始まりました。

そして気が付けば、このブログをはじめて1年がたっていました。

 ▼最初の記事

inakasuki.hatenablog.com

 

当時は意図していなかったものの、お釈迦様の誕生日である4月8日に始めるなんておめでたい感じがします。

まあ、はじめただけでちゃんと書き出すのは10月ごろになるのですが……。

 

 

さて、今日は久しぶりに学校に行って授業を受けてきましたが、中々おもしろかったです。独特な先生の授業を1番前で体験するのは迫力がありました。

 

講義室を見渡すと、今学期より復学した友人がいたり、就活中のはずの4回生(友人)がいたり、はたまた横には1回生が座っていたりして、学年の多様性を感じました。割合は良く知りませんが、こんな講義もあまりないと思います。

 

1回生や、復学した友人を見ていると様々なことを思い出しました。

不安と期待が入り混じって授業に参加したこと。友人ができるかどうか不安だったこと。友人を作らなくちゃならないのに、風邪をひいて声が出なかったこと…。

 

それでもここまでやってこれたのだと、感慨深くなりました。

 

 

未だ特に今学期の目標はありませんが、地道に頑張っていきたいです。

ありがとうございました。