読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごっちゃんのひとりごと

ローカル好き国際系大学生の思ったこと体験したこと

インフルのときのはなし

少し日数は経ってしまったのですが

インフルエンザ、治りました。

 

 

というわけで…ようやく春休みのスタートです。

 

わーい😃

 

これからようやく待ちに待った春休みを惜しみなく堪能できるなんて、夢のようです。

この休み中は病気にならないように気を付けます。

 

 

インフルエンザのときは、ご存知の通り部屋から一歩も出ずに過ごすことになったのですが、それがちょっと前に入院していたときの感覚に似ていました。

 

 

 

ずっと同じ空間にいると、今日はいつなのかをカレンダーや携帯を確認しないと分からなくて、でも世界は変わって言ってる感じがなんとも言えませんでした。

 

SNSを見れば友達は今日体験したことを投稿している。テレビをつければ色んなニュースが飛び交っていることが分かる。

 

私はただ寝ているだけだけど、今私が知っているほとんどの人はこの瞬間にも日常を送っているんだなあ…と考えると、私が今体験している状態は非日常にしか感じられませんでした。

 

 

まあ、何を言っているんだという感じですが…

 

こんなに余裕もって休めることも中々なかったので、ある種ありがたいことでもあるなと思いました。

 

ありがとうございました。