読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごっちゃんのひとりごと

ローカル好き国際系大学生の思ったこと体験したこと

病気三昧

近況

今週初めより体中が痛み、眠気及び寒気を感じることがありました。

のども痛み、痰も少しばかり出始めておりました。

 

当初は疲れだと思っていたのですが

 

数日前の明朝、体温を測ってみると36度台が出まして、こりゃ微熱だということで病院に行ってまいりました。

 

病院では症状の説明後、色々聞かれました。あれはこれはどうだとか。

疑いがあったので、検査をした結果

「インフルエンザですね」と言われました。

 

 

 

 

………ていうわけで私は今インフルエンザという病に侵されています。

 

 

すぐに薬を処方していただいたおかげで、熱は1日でほとんど下がりました。

しかし疲れもあるのか、一向に眠気がとれません。

 

 

これで、今セメスターは合計で3回病気になっていることになります。一応今の時点ではセメスター終了していることになるのですが、まあセメスター終了直後に病気になっているということなので、カウントしてもいいでしょう。

 

ともかく、1学期間に3回も病気になるなんて今まで体験したことがありません。その3回のうち、今回以外の2つは両方とも風邪(のこじらせたやつ。1週間以上かかって治った)だったのですが、それも全身がだるく感じるもので、非常に苦しかったです。

 

ていうか、それくらい身体的に疲れるような生活をしていたんだなあと思いました。どんな病気でも、結局は体の免疫力が落ちていることが大きな原因となっているでしょうから。

 

 

体が資本ってことが分かってはいるものの、「結局できてへんでー」と体の方から言われているようで、耳が痛いです。

 

なんか、このあたりも踏まえて来セメスター以降のスケジューリングをしていきたいですね。ていうか、します。

 

 

突拍子もない近況報告となりました。

みなさんもくれぐれもお体にはお気を付けください。

なお、インフルエンザの流行は落ち着いているようです。※お医者さま曰く

それなのにかかった私って……と思いましたが笑。

 

如何せん、まだまだ寒い日も続きますので

お大事になさってくださいね。

 

ま、自分が一番いまお大事にしろって感じですけど笑。

 

 

大事にします。

ありがとうございました。