読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごっちゃんのひとりごと

ローカル好き国際系大学生の思ったこと体験したこと

そういえば。

気づき

そういえば、この前『何をどうすればいいのか分からない期』に突入していたのですが、数日前に解決しました。

 

色々な人の話を聞いて、自分の話を聞いてもらったりする中で、「あ、そうか」と気づきを得、解決策を少し知れました。今はその策を実施している最中です。

 

自分だけで抱え込まずに、周りにいる人に意見を求めてみるというのは

実はインターンシップ中に知り身に付けたことです。

それまでは本当に時間の解決を待ったり、ほとんど自分だけでどうにかしていました。

 

でも結局それでは解決になっていないんですよね。

自分にとってもチームにとっても。

 

今回意見を求めたのは、所属先に関わっている人もそうでない人もいましたが

この方法が今なお実践できていてうれしく思います。

 

また、周りの環境が異なれど、話を聞く・話す機会が存在していることに感謝いたします。

 

他の人と話をすることによって、その人から見た私を知ることができ、自分をより客観的に見つめることができる。また、複数の人と行うことによって、共通点を割り出すこともでき、さらにこれまでの経験と照らし合わせて『自分の思考・行動パターン』が少しずつ分かってくるのが嬉しいです。

 

発見も課題もあります。フィードバックをもらっているようで、ありがたく思います。

 

それだけ周りに支えらえているのだから、もうちょっと手を伸ばしたり、1歩ずつでも足を踏み込んだりして、着実に進めていこうと思える。

そうやって考えて、話していただいたことを絶対に後悔させない。損させない。

 

そういう思いで、突き進みます。

いのししのごとく走ります!