
ごっちゃんのひとりごと

ローカル好き国際系大学生の思ったこと体験したこと

今も昔も

ブラックモード

こう、思う様にいかないときは、休学中の写真などを見て色々思い出します楽しいので。

でも、それはどうなんだろうとさえ思ってしまうときもある。

 

  • 思ひ出話はいつまでも尽きなくて、でもそれは昔のことで、今の優先順位は今のことに正面から向き合っていくこと。そのどれもが自分で決定下して選んだ道で、始めたからにはただただ前に進むしかない。でも本当は顔を背けて投げ出したい。全てやめて逃げたくなる。ああしたいこうしたいが無くなって義務感と責任感だけが残っていく。休息がもっと欲しくて精神的にも体力的にも枯渇していく。楽しめてない。

    そんな今、過去をあれこれ考える時間はもったいないのかもしれない。なんかかっこわるいし。でも、そうすることが自分を立て直す1つの要素になってる。昔の経験が今の自分を作ってる。今の自分を安堵させてくれる。やったらそれでいいと思う。そういう持ち物があることに感謝したい。

    まとまらないけど今の状態をみての課題は、いい加減自分のupdownサイクルを理解しておけよってところ。未だモチベーショングラフすごいや。昔とまだまだ変わんない。でも、だからこそ、このステップ乗り越えることができたら、新しい自分に出会えそうな気がする。だからもうちょっとだけ手を伸ばしてがんばってみることにします。

  • もともとの性分のせいもあるけど、投げ出すのが嫌い。
  • それまで気づかなかったけど、去年かけてもらえた「あなたは粘り強い」「がんばりすぎてこっちが心配になる」って言葉に励まされたし、泣きそうになったし、今も励まされてる。

もうすこし自分を大切にして、認めてあげてもいいと思う。

 

それに、決して自分ひとりで戦ってるわけじゃない。

壁は違えど、みんな何かしら一生懸命もがいてる。

だから怖くなんかない。悲観的になる必要もない。

 

 

フォントばらばらになっちゃった…ごめんなさい。

まあ、そんな日もあるさ。

 

 

今日もよくがんばりました。

明日に備えて、ゆっくりやすみましょう。

 

1週間も折り返し地点。サービス業の方々は土日もお忙しいと思いますが、、、

今の環境と周りに、そして頑張り続けられる自分に感謝して。

おやすみなさい。