ごっちゃんのひとりごと

ローカル好き国際系大学生の思ったこと体験したこと

変えました。

ブログタイトルを変更しました。

シンプルに、短文でいこうと思います。

 

(自分でお嬢ちゃんと言うことにも、ちょっと恥ずかしさも感じたので)

 

 

ちなみに

本年のブログに関しての目標は

もっと掘り下げて書くこと

 

にします。

 

わりと「こう感じた」「こう思った」という表面上での感覚で書いてしまいがちなのですが、せっかく文字に起こしているのですから「なぜそうなのか」を考え、言葉にして伝える訓練をしていこうと思います。

 

読んでくださっている方々にご理解いただけるよう、

というよりも

自分の中できちんと整理しきろうという思いの方が強いです。

(なんかごめんなさい)

 

じゃないと、きちんと自分を見つめられずに「書いた」ことに満足してしまうから。

 

人にもわかりやすい文章で書き連ねる練習は、とりあえずたくさんできたので

もうワンステップ遡って

「なぜ」の原因の部分を考えていきたいと思います。

 

 

言ってる先から掘り下げてかけていないような気もしますが…

これも訓練なので、意識して書けるようにしていきます。

 

 

ブログ名変更の報告のつもりが、目標をたくさん書いてしまいました。

そんな目標を立てましたが、気長にゆるくやっていけたらいいなと思います。