
ごっちゃんのひとりごと

ローカル好き国際系大学生の思ったこと体験したこと

おいしいごはんのしあわせ

ようやくテスト期間が終了しまして、なんとなく安堵しているごっちゃんです。

 

最近のしあわせは、自分のためにごはんを作って食べることができること。

そしてその時間があること。

 

やらなくてはいけないことが増えると、どうしてもそういった時間がないがしろになってしまって大学のカフェテリアでご飯を食べたりとか、そんなことが増えてしまいます。

 

でもテストも終わりちょっとした休暇に入った今、少しゆっくりとした時間を過ごせることもさることながら、食事を自分で作って食べられることが非常に楽しく、嬉しいです。

 

そのときある食材で、一番食べたいものを食べられるのがうれしい。

お弁当にはできないものも食べられるし。

 

実は昨年インターンしていた時、ある会社が昼休憩時は家に帰ってごはんを食べてもいいという許可がありまして、当時はよく帰ってごはんを食べたものでした。

休みが1時間しかなく、すこしお昼寝もしたかったのでほとんど作り置きのものを食べていましたが笑

 

それでも、一度仕事から離れて自分の空間で過ごせることは楽しかったのです。

 

 

ちょっとそれに似たような雰囲気を味わうことのできる、今日この頃でございます。

ごちそうさまです。