ごっちゃんのひとりごと

ローカル好き国際系大学生の思ったこと体験したこと

ストイック疑惑

ごっちゃんです。

 

めまぐるしい毎日でございます。昨日もなかなかでございましたが、

(主にタスク面で)他人と話していると「それはぶっ飛んでる」とかなんとか言われまして笑。

 

んー世の中の大多数の方に比べたら少ないのではと思っているのですが…。

 

でも「若干ストイックなのかも」「もしかしてMなのか?!」と思わせるような事例がたくさん出てまいりました。

 

空き時間があると「あっこれできちゃうな」とか、公共交通機関を利用している時には「これ今やっちゃおう」とか、とかく何もしていない時間をひたすら作らないようにしているような気がします。

他にも色々ありますが、そういう意味で、昨日のスケジューリングはインターンをしていたとき並に詰まっていたかもしれない。TODOの数も多かったし。

 

ただ、どこか息抜きや気分転換をする時間も絶対に必要です。

私の場合、ごはんを食べている時も連絡チェックとか私から連絡を送ったりとか、次することを考えたりしてしまいたくなります。でも、1日の終わりには集中力が続かなかったり…なんて状況も生まれています。

 

エンジン全開で走ることも大切ですけど、それでいて継続させることも大切。

もっともっと自分を大切に。それでいてもっともっとなりたい自分に近づけるように努力してまいりたいと思います。

 

 

ちなみに昨日に色々と詰め込みすぎたせいか、本日は寝坊しました…

はい、言い訳しません笑。